FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.18.Fri

熊本港の風景

港03熊本港の南側に延びた埠頭の風景です。
地元の漁業の方のものでしょうか。船が何艘か停泊していました。



港02魚を待つ竿たち。
釣り人はのんびり時を待っています。



港01港の端にはドックがありました。



港04新港大橋からの眺め。
干潟が広がり、海苔の養殖が行われています。

スポンサーサイト
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.21.Wed

熊本港

熊本港の玄関熊本の西の端に位置する熊本港。
当初は何もないところだったのですが、国体道路東西線が整備され、近くの広場ではイベントも度々行われています。



乗り口熊本港は、熊本市の有明海に整備され交通の便もよく、長崎、島原や天草を結ぶ海の交通の玄関口です。
平成5年にフェリー関連が完成しました。



対岸より望む島原へは高速のオーシャンアローと、カモメに餌をやることのできるスピードで行く、フェリーあその2種類が利用できます。
天草本渡へはマリンビューという、人だけを運ぶ小型船で行くことが出来ます。



月まだ明るい時間に月がでていました。
少し幻想的です。
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'06.23.Thu

河内港

河内1河内港は有明海に面し、古くから海陸交通の要衝となっており、漁港として、また主産物の「みかん」の移出港として機能してきた港です。





河内2県道熊本~玉名線の開通により、熊本市への交通は陸路を利用するようになったため、次第に商港としての機能は衰退していきましたが、まだまだ現役です。





河内3南プロバンス風???行ったことないですけど。
以前ここで、光る小さな魚を見ました。あれは何だったのでしょう。

トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。